BACK
本日のベストショット・バックナンバー
1月
1月31日(水)・ 給食展 1月31日 (水)・読み聞かせ  1月は、とても寒い日が続きました。  大雪も降りました。しかし、北中小学校の子どもたちは、元気にいろいろな活動に取り組むことができました。
 いよいよ2月、学年末のまとめを意識し、充実した毎日を過ごしていきたいと思います。
   
 4年生は給食展に向けて、お気に入りのメニューをいろいろな材料を使って作ってくれました。 1年生の読み聞かせでは、ボランティアさんが紙芝居をしてくれました。次々にめくられる絵にみんなワクワクしていました。 
     
 1月26日(金)・元気に登校 1月29日(月)・雪が残る  1月30日(火)・校内書初め展 
     
昨日まで3日間の学級閉鎖だった1年3組の児童が元気に登校しました。  大雪から1週間、校庭の雪は、まだたくさん残っています。春が待ち遠しいです。  昨日より校内書初め展が始まりました。子どもたちの力作が並んでいます。ぜひご覧ください 
     
 1月23日(火)・銀世界 1月24日(水)・雪だるま  1月25日(木)・ユニセフ募金 
昨日からの雪が積もり、一面の銀世界となりました。子どもたちは大喜びです。  大雪のあと1日が過ぎましたが、あまり雪が解けていません。雪だるまも元気いっぱいです。  ユニセフ募金が始まりました。初日の今朝は、登校後の子どもたちからたくさんの募金が集まりました。ありがとうございます。 
     
1月18日(木)・深い霧  1月19日(金)・遊具の使い方  1月22日(月)・ 
     
 今朝、深い霧に包まれましたが、みんな安全に登校することができました。ありがとうございました。 保健室前の廊下に「遊具の使い方」について子どもたちが作った掲示物があります。楽しく安全に使えるといいですね。  午前中から雪が降り始め次第に強くなっています。安全に登下校できるよう、ご協力をお願いします。 
     
 1月15日(月)・寒さに負けず 1月16日(火)・体育朝会  1月17日(水)・アルミ缶回収 
   
寒い日が続いています。子どもたちは元気に外で体育の授業に取り組んでいます。  今朝、体育朝会で短縄跳びにチャレンジしました。寒い季節、縄跳びで体を温めましょう。  今朝、北中会の皆さんのご協力によりアルミ缶回収がありました。ご協力ありがとうございます。 
     
 1月10日(水)・絵馬 1月11日(木)・ 焼き物 1月12日(金)・読み聞かせ 
     
6年生の廊下に絵馬が掲示されました。願い事や目標が書かれています。卒業まであと48日です。  焼き物指導者の三ツ井さんに来校していただき、6年生が図工で焼き物にチャレンジしています。  昨日の読書タイム、2年生は担任の先生が読み聞かせをしました。みんな真剣に聞いていました。 
     
1月1日(月)・初日の出 1月1日(月)・富士山 1月9日(火)・登校の様子
学校の屋上からの初日の出です。今年一年が素晴らしい年となりますように。 同じく、学校の屋上から富士山が見えました。とても寒い朝でした。 本日より3学期が始まりました。みんな元気に登校できました。