BACK
本日のベストショット・バックナンバー
2月
 2月26日(月)・電子黒板 2月27日(火)・学校朝会  2月28日(水)・表現活動 
 
電子黒板を活用して授業を行っています。PCの画面が大きく映し出され、とても効果的です。  本日の学校朝会では、これまでの生活目標の振り返りが行われました。3学期もあと1ヶ月、ラストスパートです。  3年生のコミュニケーションワークショップが行われました。とても盛り上がり、楽しく表現活動に参加していました。 
     
2月21日(水)・6送会準備  2月22日(木)・6送会本番  2月23日(金)・北中小ニュース 
   
 いよいよ明日は「6年生を送る会」が行われます。5年生を中心に準備が進められています。 6年生を送る会が行われました。心温まる出し物の後、6年生から在校生にバトンが引き継がれました。  職員玄関に「生き生き北中小ニュース」を掲示しています。児童の活動の様子を写真でご覧いただけます。 
     
 2月16日(金)・駅伝練習 2月19日(月)・梅の花  2月20日(火)・児童朝会 
     
 小学校駅伝大会に向け6年生の代表選手が最後の練習に取り組みました。健闘を祈っています。 学校の梅の花のつぼみが膨らみ始めました。もうすぐ春がやってきます。  本日の児童朝会は、お世話になった6年生に各縦割りグループで作った手紙を渡しました。6年生はもうすぐ卒業です。 
     
2月9日(金)・駅伝練習  2月13日(火)・音楽朝会  2月14日(水)・冬季オリンピック 
2月18日(日)の駅伝大会に向け、6年生の代表が練習に取り組んでいます。選手のみんな、がんばれ。  2月の音楽朝会は「未来につなげ」を合唱しました。歌声リーダーを中心に、体育館に響く素晴らしい合唱でした。  平昌オリンピックの掲示が登場しました。日本の活躍を期待したいです。 
     
2月6日(火)・卒業まで30日  2月7日(水)・凍える寒さ  2月8日(木)・クラブ発表会 
6年生の廊下にある掲示です。卒業まで30日となりました。1日1日を大切にしていきたいと思います。  先日降った雪はきれいに溶けましたが、校庭は朝の寒さで凍っています。昼間になると溶けて水たまりができてしまいます。  クラブ発表会を実施しました。各クラブともとても工夫した発表で、みんな楽しく参加することができました。 
     
2月1日(木)・節分の掲示 2月2日(金)・今朝も雪 2月5日(月)・馬頭琴演奏会
明後日2月3日は節分です。暖かな春が待ち遠しいです 先週に引き続き、本日も雪の朝を迎えました。登校の見守りありがとうございました。 2年生国語の「スーホの白い馬」に関連して馬頭琴奏者 橘 亜樹さんをお招きし、演奏会を行いました。