BACK
本日のベストショット・バックナンバー
3月
3月22日(木)・給食最終日   3月23日(金)・卒業式 3月26日(月)・最終登校日 
 
本日は給食最終日。卒業・進級祝い献立でした。お祝い汁やお祝いデザートが出ました。  本日は卒業式。55名の卒業生が北中小学校を巣立っていきました。卒業おめでとうございます。  桜が咲く中、本日最後の登校となりました。新学年に向けての準備をしていきましょう。 
     
 3月16日(金)・菜の花 3月19日(月)・卒業式予行練習  3月20日(火)・桜咲く 
   
 連日の暖かさにより、チロリン村の菜の花が咲き始めました。春はもうそこまで来ています。 卒業式の予行練習を行いました。みんなの真剣さが伝わってきました。最高の卒業式で6年生を送り出したいと思います。  卒業式、修了式まであとわずかとなりました。砂川堀沿いの桜も花を咲かせ始めました。 
     
3月13日(火)・梅の花  3月14日(水)・外国語活動  3月15日(木)・琴体験教室 
 
連日の春らしい陽気で、校舎前の梅の花も咲き始めました。子どもたちも校庭で元気に活動しています。 外国語活動の授業も本日で最終となります。マーク先生、兵藤先生、ありがとうございました。  5年生が音楽の授業で琴を体験しました。和楽器にふれ体験するのはとても素晴らしいことだと感じました。 
     
 3月6日(火)・ひな祭り献立 3月9日(金)・登校の様子 3月12日(月)・プレゼント 
   
 昨日の給食はひな祭りにちなんだメニューが出ました。ちらし寿司にひな祭りデザートと、みんなの大好きなものばかりでした。   昨日の冷たい雨も上がって、児童は元気に登校しています。新通学班での登校にも慣れてきたようです。   卒業を前にした6年生から各先生方に、ティッシュボックスカバーのプレゼントをいただきました。大切に使わせていただきます。 
     
 3月1日(木)・ひな人形 3月2日(金)・言葉遊び  3月5日(月)・梅の花 
     
 1階の相談室前にひな人形が飾ってあります。支援員の太田さん手作りのひな人形です。 1年生が6年生を送る会でダジャレを取り上げたことに関連し、江戸時代から残るダジャレや言葉遊びの掲示が登場しました。  温かい朝を迎えました。池の前にある梅の花がきれいに咲いています。春はもうすぐです。