BACK
本日のベストショット・バックナンバー
9月
 9月13日(水)・3年社会科見学  9月14日(木)・彼岸花  9月15日(金)・チロリン村
 イトーヨーカドー小手指店を見学しました。いろいろな秘密を発見しました。  職員玄関の階段下に彼岸花が咲きました。  チロリン村の畑から大根の芽が出てきました収穫が楽しみです。
     
 9月19日(火)・緑のカーテン  9月20日(水)・読み聞かせ  9月21日(木)・バケツ稲
 校長室前に緑のカーテンがあります。ゴーヤと朝顔を植えています。  図書ボランティアの皆さんに読み聞かせをしていただいています。  5年生がバケツ稲にチャレンジしています。刈り取りが楽しみです。
     
 9月25日(月)・畑前の歩道  9月26日(火)・音楽朝会   9月27日(水)・社会科見学
   
 チロリン村前の歩道の草を本校の庁務手さんがきれいにしてくれました。  音楽朝会で9月の歌の「こげよマイケル」を歌いました。英語の部分は外国語活動支援員さんに教えてもらいました。  4年生が社会科見学で、東秩父村和紙の里と川越市立博物館を見学しました。新しい発見がたくさんありました。
     
 9月28日(水)・あいさつ運動  9月29日(金)・芸術鑑賞教室   10月2日(月)・秋の装い
 北野中学校の生徒が正門前であいさつ運動をしてくれました。  ひとみ座の人形劇「岸辺のヤービ」を鑑賞しました。 10月に入りました。校内の掲示も秋の装いとなっています。1年の折り返しとなりました。