合唱団 特設ページ
平成28年8月4日 NHK学校音楽コンクール 祝 小手小初参加

 創団2年目にして大きな大会に参加することができたのも、たくさんの応援、ご協力のお陰です。ありがとうございました。
 大会参加を通して、子ども達は、1つの目標に向かって友と共に活動することの素晴らしさ、頑張った後の達成感を十分に味わうことができました。
 7月から6年生を中心に休み時間、自主練習に励む毎日。当日は、合唱団をよくしようと思う1人1人の気持ちや努力が100%、詰まった演奏ができました。
 合唱団がある学校は決して多くない今日、大会参加の経験も大会で紡いだ絆も、子ども達にとって、かけがえのないものでしょう。
 これからも、温かなご声援をお願いします。(合唱団担当)




↑奨励賞受賞 「心の金メダル!」



↑記念写真 「ピース!!」



↑大会直前ロビーにて 「やや緊張気味」



↑演奏終了ロビーにて 「達成感いっぱいの笑顔!」



↑歌の先生をお招きして 「たくさんの方に感謝」(6/18)



↑卒団生が来校して激励 「歌が絆をつなぐ」(8/1)



↑大会前直前練習「心を合わせて」(8/2)



↑6年生を中心とした自主練習 「丸くなって」7月〜


*結果詳細につきましては、Nコン公式ホームページをご参照ください。

*今後NHKラジオにて演奏がラジオ放送されます。詳しくは、NHKにお問い合わせください。

*「小手指小学校」は、Nコン全国大会【10月9日(日)】のテレビ中継でNコン参加校として、字幕放送がでます。