子ども祭り「スタンプラリー」
 毎年、児童会のアイディアを元に、趣向をこらしたゲーム集会が行われます。今年は、「スタンプラリー」になりました。各クラスの楽しいゲームコーナーを回ってスタンプを押してもらいながら、言葉集めをしました。当日の様子をごらん下さい。
 5年1組担当の「?ボックス」です。1.2年生は、リーダーの6年生が連れて回りました。
4年1組担当の「人間すごろく」。工夫いっぱいで楽しいコーナーでした。
4年生が担当した「クレーンゲーム」は、手作りクレーンがりっぱにできていました。
4年4組の「とばし入れ」。キャッチが難しそうでした。
5年3組の「体内時計」。なかなかいい記録が出ていました。
人気があったのは、「割りばしでっぽうの射的」です。5年3組が担当しました。
4年3組の「波たからゲーム」
動くスズランテープがとてもきれいでした。
「新聞文字探し」は、集中力が勝負です。3年5組が担当しました。
3年3組担当の「スピーカーゲーム」
4年3組の「虫とりゲーム」は、素早さが勝負でした。4年3組が担当しました。
5年2組の「ボーリング」
ストライクが出るとスカッとします。
同じく5年2組の「イントロクイズ」
みんな、いろいろな曲をよく知っていました。
4年1組の「お化け探し」は、アイディアいっぱいで楽しかったです。
ふしぎいっぱいの「アイディアボックス」。4年1組担当でした。
4年3組の「ボール当て」。とても上手な野球少年がいました。
4年4組の「ストラックアウト」
黒板にかいた的をねらいます。
アイディアとユーモアたっぷりの「ゴキブリファイト」。5年1組が担当しました。
大人気は「お化け屋敷」。3年1組の担当でした。
ひかり教室の「パズル」は、とてもよく作られていました。
先生コーナーは、「中国ゴマ」。楽しくて最高でした。
体育館では、4年4組の「テレでんハンター」、5年3組の「釣り」、4年2組の「的当て」、5年1組の「ストラックアウト」、5年生の「風船わり」、3年4組の「ボーリング」が行われ、大盛況でした。
ひかり教室の「パイプころころ」は、タイミングが勝負。とてもスリリングでした。
各クラスの豊富なアイディアで、とても楽しい1日でした。