参加申し込みはどうするの

 利用方法

(1)   登録制です。事前に申し込みが必要です。

(2)   参加は原則無料です。ただし、指定の保険に加入していただきます。(年額800円程度 ※振り込み手数料が、入会時期によって異なります。)
また、「ほうかごわかさ」参加を表すワッペン代が100円かかります。

(3)  参加する日及び時間帯は自由です。学校終了後、帰宅せずに直接スタッフルーム(すずかけルーム)の受付を通るようにしてください。

(4)   昇降口を出て、外履きでスタッフルームに入ります。体育館・図書室等を利用したい時は、上履きを用意してください。帰りに昇降口には行けないので、学校の上履きを使った場合は、家に持ち帰り翌日持って登校してください。「ほうかごわかさ」用の上履きがあると便利です。

(5)   参加する日は必ず参加カードに記入・捺印の上、お子さんに持たせてください。

(6)   その日に指定された場所以外は原則立ち入り禁止です。他の場所に勝手に行かないようにしてください。(保険適用されません。)

(7)   お迎え時間などの連絡事項は参加カードに記入してください。緊急の場合はスタッフルームに直接電話してください。

 

  保険について

 「(財団法人スポーツ安全協会)スポーツ安全保険」に加入していただきます。

 申し込み時に掛け金(800円)と振込手数料(年度当初一括申し込み時に限り10円)、

及び雑費90円で合計900円を集金いたします。ただし、個別加入や年度途中で加入の場合は、振込手数料が全額負担となるため120円かかりますので、雑費を含め、合計1000円を集金させていただきます。

 この保険の対象は、「ほうかごわかさ」の活動中および帰宅経路途中の事故です。したがって、受付を通らないと適用されません。

 保険期間は4月から翌年の3月末までとなります。(年度途中で加入した場合も、終期は3月末となります。) 

  未登録のお子さん、受付を通っていない(その日は参加していない)お子さんは、従来通り校庭のみを利用して遊ぶことができます。

  帰宅後の「ほうかごわかさ」の利用はできません。

  自宅からカードゲーム・携帯ゲーム機・玩具等を持ち込まないようにしてください。

  お迎えの際は、保護者用の名札と腕章の着用をお願いします(子どもたちの安全・安心の取り組みの一環としてPTAからのお願い)。

  持ち物には必ず名前を書いてください。特に靴・上着・帽子・かさ・ハンカチは間違えたり忘れやすいので気をつけてください。

  「ほうかごわかさ」用の上履きを別に用意された場合は、スタッフルームの指示に従い、所定の場所に置いてください。