Welcome our web site.Kousyou.  入学・転学案内 柳瀬中学校


入学について
通学区域内の保護者様へ本校の通学区域内小学校(柳瀬小、東所沢小)からの入学については、小学校を通して連絡をします。
例年、2月初旬(令和2年は2/7です。)に入学者予定の保護者説明会を実施します。必ず、ご出席ください。
また、私立中学等へ現在の住所で通われる方は、私立中学への入学手続きが終了次第、すぐに小学校の先生にご連絡をお願いします。また、必要な手続きをお願いします。
通学区域外の保護者様へまず、現在通われている小学校に必ずご相談ください。
転居等で、こちらに来られる方は、所沢市役所6階の市教委で、通学区域の確認を行ってください。(電話でも結構です)
確実に本校への入学がかたまりましたら、なるべく早く本校教頭もしくは教務主任までご連絡をお願いいたします。
令和2年2月7日(金)の保護者説明会
にできるかぎりご出席ください。
住所別通学区域について:所沢市住所別通学区域一覧表


転学について
本校へ転学を希望される保護者様へまず、現在通学されている中学校にご相談ください。
確実に転学することが決まった場合、以下の書類をご用意していただき、「本人及び保護者で本校にお越し」ください。
必ず事前に本校教頭もしくは教務主任へのご連絡をお願いします。
用意いただくもの
1:在学証明書
2:教科書受給証明書
制服や体操着について
来校された時点で、制服や体操着等の準備を記載したしおりをさしあげますので、必要な準備をお願いします。
学費
本校では給食費や教材費等はすべて郵便局からの口座振替になっています。詳細については、事務担当よりご説明申し上げます。