5年生の教育活動

夢プロジェクト  1月18日(水)

埼玉西武ライオンズ球団の選手・職員の皆様をお招きして、5・6年生が交流学習を行いました。
給食では6年生の学級に分かれて会食をしました。本物のプロと接することで子どもたちは様々なことを
学べたと思います。市役所のHPでもアップしています。
URL:http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/tokoronews/saijiki/h28/1.html

林間学校 7月22日(金)〜23日(土)


 出発の時は雨でしたが、長野県に入ると晴天がお出迎えしてくれて、1泊2日ともに天候にも恵まれ、思い出に残る林間学校ができました。
 学校や家庭ではできない体験もたくさんありました。
 キャンプファイヤーと火文字。さて何と書いてあるのでしょうか。
雨の出発式(体育館にて) バスレクで盛り上がる 横川も雨!! 菅平は  晴れ!!
あずまやに向かって あずまやまであと少し あずまやにて
菅平牧場にて ネイチャートレイルに出発 冷たい清流
森のエビフライ 丸太橋を渡って よろしくお願いします!! おみやげ 何にしようか
夕食 完食!?! キャンプファイヤーを囲んで
    食材を刻んで        火をおこして・・・煙い       サラダを作って        ご飯は炊けたかな?
おいしいカレーはできたかな・・・?         いただきま〜す!!!
お世話になりました レタスとった ただいま!!!