お  知  ら  せ
令 和 5 年 度
 第1回学校運営協議会の開催について  6月14日
 令和5年度 第1回学校運営連絡協議会「TSNみらい会議」を、6月21日(水)11時15分から開催いたします。
 学校運営協議会の会議は傍聴することができます。傍聴をご希望の方は、学校までお電話ください。
   (椿峰小学校 04-2948-6601 担当:教頭)
<保護者様> 5類感染症への移行後の学校における
  新型コロナウイルス感染症対策について
 5月2日
 所沢市教育委員会の方針抜粋を以下に掲載しますが、詳しくは右図をクリックしてお知らせで確認願います。
1.健康観察について
 ・健康観察カードの提出は不要とします。
2.学校生活について
 ・マスクの着用を求めないことを基本とします。
 ・給食の時間は、机を向い合せにした会食を推進します。
 ※ 本件に関して不明な点がございましたら、
   教頭(2948-6601)までご連絡願います。
<保護者様>給食だより/献立表を掲載します4月26日
 所沢市給食センターの「給食だより」と「献立表」を、ホームページ専用ページに掲載します。     詳しくはこちら
<保護者様>マスク着用の見直し     4月10日
 マスクをつけなくてもいい学校生活が始まります。友達の中には、マスクを外せない人やマスクをつけられない人がいます。ひとりひとりの気持ちや考えを尊重して、思いやりのある行動をとることが大切です。友達の気持ちを考えずにマスクをつけること、つけないことを無理に求めないようにしましょう。